第8回練習

こんばんは!

今回のブログはB.sax日高が担当します。

 

ついに4月ですよ皆さん!!!

新年度や新入生、新入社員だったりといろいろとありますが、

インプリでは、本番に向けて練習を本格的に始動しました。

 

分かりやすいところで言えば、おおまかですが本番までのスケジュールが決まり

あと何回どの部を合奏できるのか、のカウントが始まったあたりでしょうか。

やはりこれは気が引き締まりますねー

無事に演奏会の会場も告知したところですし、頑張っていきましょう!!

 

そんな中で、4月2日は神戸高専吹奏楽部の部室をお借りしての練習でした。

今回はパート練→セクション練→合奏の流れで1・2部の練習。

配られたばかりの曲もありましたが、パート/セクションで曲をみていきました。

今年から、練習の最後には、通し練&録音を行う方針になっています。

バンド全体で現状の共有がしやすいというか。

なにより、奏者からしても、真正面から課題がぶつかってきますね。いろいろと。

しっかり準備していきましょう。。。

 

 

 

少々込み入った話になりましたが、、、

「音楽はやりたいけれど、ここはどんなもんかな」と当楽団に興味を持っていただけた方。

ぜひ一度見学にいらしてください!

団員募集について

 

というわけで、次回の練習は4月16日(日)。

尼崎市の「小田公民館」にで9:00~12:00より行います。

メールでの見学参加のご連絡、お待ちしています。  宛先⇒  imprimere[at]gmail.com

 

先日には、団長と指揮者から各々の履歴書もあがりましたので(※過去記事です)

よろしければそちらもぜひ。

 

 

 

大遅刻の投稿を謝りつつ、今回の練習報告は以上です。

シェア: