お散歩。

こんばんは、指揮の迎です。
先日こんなツイートをしました。

散歩道で見つけた照明付きのビニールハウス

皆さんよくご存知の通り、年々少しずつ身体が大きくなってきてまして。
とうとうアンケートに「指揮者が丸い」とまん丸な似顔絵まで書いていただく始末。
元々(こんな身体でも)ジム通いはしていましたが、ここ最近お仕事の都合でサボり気味でした。
ここはいっちょ、気合入れて本気のダイエットやってみるべかというわけで。

ぐさっとささるブログ。

ね、これ見てグサっときましたよねー。

おっしゃる通りで。
「食べすぎるな、運動しろ」
なんですよ。今の僕に足りてないのは。
お仕事の都合でジムサボり気味…というのは、地理的要因でして。
なので散歩です。距離で言うと毎晩だいたい5kmくらい。考え事してると、8kmくらいになる時もありますが…

年末にこんなツイートもしてました。

これが実は散歩初日。
実家は海の近くなんですが、丘の上に灯台があって。
灯台って、クルクル回しながら光を放ってるじゃないですか。
霧がすごかったので、光の道がきれいにクルクル回るのが散歩しながら見えたんですよ。
それ見てると、なんか色々と201号のアイデアが浮かんできて。
散歩することで、いろんなアイデアが知らず知らず出てくるんだったら毎日散歩すればどんどんアイデア出てくるじゃん!
というなんともバカな理由で散歩が続けられるようになりました。もはやダイエットはついで。
結局平日はジムに行くかわりに、仕事が終わってご飯を食べてから知らない土地を地図も見ないで(DQウォーク、Walkモードにしてカバンに入れてます笑)ずんずん歩いてます。
もう帰れないんじゃないかと思ったのがこの一週間で2度ほど。まぁ帰れないはずが無いので、当然のことながら毎度無事に戻れるんですが。

でもね、さっきのビニールハウスのツイートじゃないですが、あんなのが身近にあったなんて知らないわけですよ。
夜に照明焚いてるってことは、お花とか果物?そういや、この間テレビでこの辺のイチゴが美味しいって特集やってたなぁ…とか無意識に色々と考えるんですよね。
一つ気になることがあれば、その奥にもう一つ気になることがあって。
そのまた奥にまた…ってどんどん深堀りしていくんですよね。
なんかいいなぁっていう。考え事しながら歩くと知らないうちに遠くまで歩いてるし。

「ついで」にダイエットしてる感覚だから続くのかもしれないですねー。

一応食事の話も。

今日はダイエットブログです。
スタートして二週間ほどのまだまだモチベーションの高い状態のやつ。

食事は、「糖質制限」をやってます。
炭水化物を0にすると色々とダメージがでかいという話をよく耳にするので、いわゆる「ロカボ」
朝昼はご飯も少し食べて、夜は無しにする感じです。
飲み会でもハイボールしか頼んでない!えらい!日本酒大好きなのに!
飲んだ後のラーメンもやめてます!えらい!
定食屋での「ご飯大盛り無料」のサービスも断ってます!えらい!

えらいじゃないか、自分。よく頑張ってる。

まぁでも甘いものは食べたくなるので、食べるなら朝。
仕事中だったら、活躍するのはロッテから出てる「ZERO」ってやつ。

で、効果出てんの?

自慢げに話してますが、効果出てるのかどうか。
ちゃんと初めて二週間。今の所

体重:1.5kg減
体脂肪率:3%減
骨格筋量:3%増

なので、まぁまぁ頑張ってる方じゃないですかね。
体重の減り方が全然ですけど、年末年始の大食いシーズンを乗り越えてこれですからね。頑張ってるよ、自分。
見た目全然変わらないけど…笑
あ、でもお腹の脂肪が随分とやわらかくなって、今触ると一番幸せになれるくらいの柔らかさです。モノ好きなそこのあなたは是非。
痩せる前兆きてますね。ここから見た目に分かるのはどれくらい先になるのやら。。。

今体重いくらなんだよ?とかそういう夢の無い話はやめときましょう。
ライブの時に、あーあの人何キロなんだーとか一瞬たりとも考えたく無いでしょう。

というわけで、次のライブの見所の一つとして迎がどれくらい痩せたか?もお楽しみに。
後ろ姿がほとんどだからそんなにわからないかなぁ…笑
ちゃんとダイエット継続できるように、そしてモチベーションを保つために不定期で進行状況はブログに書いていこうと思います。
ブログ私物化万歳。

応援コメント待ってます。こういうの、周りのサポートが大事だから。
よろしく頼みましたよ、みなさん。

Today’s Recommend | Jubilee Stomp

金曜日の中野さんリスペクトのマルパクリ企画。
街中でこんな素晴らしいバンドがストリートライブしてるとか、どんだけ素敵な街なんだ、ニューオーリンズ!!

怠惰な感じがすごくいい。ディキシーやりたい。

Today’s Recommend | はぐちさん

よくRTしてるので、知ってる方も多いですよね。
「日常」を日々一生懸命生きる八千代と、世界中を旅した結果ここが一番いいと突然やってきたはぐちの毎日。
言葉選びのセンスと、日常の切り取り方が尋常じゃ無いくらいに刺さります。

はぐち、きてくれないかな。

シェア: