2020年20の目標

このコラムは毎週金曜日、思いつきの文章をお送りしている企画です。
Supported by インプリメーレ。

一見、どうでもいい話題をじっくり掘り下げていくと、やっぱりどうでもいいんだよね。

タモリ

謹賀新年。皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日、インプリメーレの偉い方々が2020年さらにその先の2021年に向けてエンターテイメント集団創造構想を立ち上げていた。だが別にそれらとは全く関係なく、誰に請われたでも無い、ただ欲望と衝動に任せたコラムを今年もやっていく。今年はさらにギアを上げて脱線していく予定。突然カッと思いついたように思いついたネタをベースに、腐れ大学生マインドと脱サラマインドと混ぜ合わせたあと、火を付けてあとは野となれ山となれ、といった感じで投げつけて行こうと思うので、昨年以上によく分からないコンテンツになることだろう。

「なんでそんな不毛なことを」「あいつは馬鹿だ」と賢しい人々はせせら笑うかもしれない。働いたり、ベンチャー企業を興したり、非営利団体で社会貢献をしたり、世界の恵まれない子供達のために募金をしたりして、SAVE THE EARTH, THE WORLD AND THE FUTURE… そういうのは、そういう賢い皆様にお任せすることにしよう。代わりと言っては何だが、酒を飲み、タバコを吸い、モノを書き、食べて、寝て、酸素を消費して、二酸化炭素を排出するのは俺に任せてほしい。

まず年初の投稿なので、今年の目標や方針をザクッと書いておこうと思う。

2020年20の目標

  1. まずは気楽に書け
  2. 主観でやれ
  3. 世間やお偉方に阿るな
  4. オリンピックに巻き込まれるな
  5. 面倒と思ったらやめろ
  6. プロモートしろ
  7. 数ぐらいは数えられるようになれ
  8. 慈善事業をやりたいならNPOにでも入れ
  9. 人生の罠に嵌まるな
  10. 仲間内で喧嘩するな
  11. 名作に触れろ、だが奉るな
  12. 周囲を気にするな
  13. 美味いものを追求しろ
  14. 食べ過ぎるな
  15. 早くたっぷり寝ろ
  16. たまには体を動かせ
  17. 自分を信じろ
  18. 他人の評価を信じるな
  19. 周りが右を向く時に左を向け
  20. やらねばならぬことくらいはやれ
  21. 世間に中指を立て続けろ
  22. 気に入らないやつは釘バットだ
  23. たまには美味い酒を飲め
  24. 素面をつらぬけ
  25. 恋愛至上主義はファックだ
  26. 性欲を向けられるくらいにはなれ
  27. 宇宙に思いを馳せろ
  28. 天体望遠鏡とか自作しろ
  29. ラジオを聴け
  30. 語り得ぬ事については沈黙しろ

以上です。

中野(Hr. / 無職)

今週のリコメンド: Predawn



余談1:単に年が変わっただけであり、日付が変わるのとそう変わらないので年末年始とかそういうのに振り回されてはいけないよ… 別に年越しそば食べないと死ぬわけでも無いんだし… 常に流れゆく時をもっとだいじにして

余談2:忘年会とか色々あるけれど、忘れるべき事よりも忘れてしまった覚えておくべきだったことのことを思い出してあげて

余談3:元旦から働いている人々に幸あれ

シェア: