本日のおすすめ#2 Punch Brothers

こんばんは、迎でございます。

プリラジ、ついに動画で撮影したものがアップされましたね。

お子様連れのお客様についてのインプリとしての考え他、楽しい時間を過ごしました。

さてさて、本日のおすすめ、第2弾はこちら!

Puch Brothers!!

皆さんご存知ですか?先日3回目の来日ツアーがありまして、全てソールドアウトだったそうです。

ひとまず、映像みていただきましょう。

そして、彼らの結成までを追った「HOW TO GROW THE BAND」というドキュメンタリー映画も作成されました。

マンドリン奏者、クリス・シーリを中心に決済されたパンチブラザーズですが、彼らといえば、その語りようがない超絶技巧。

ブルーグラスで今ここまで有名なバンドは彼らぐらいだと思います。ジャンルで言えばカントリー…になるんですかね。

ロックでも、クラシックでも、ポップスでもある彼らの音楽…なんと表現したらいいのやら。

そんな中でも僕の特にお気に入りの曲はこちら。

2012年のアルバム、「Who’s Feeling Young Now」から「No Concern of Yours」

曲…というか、このアルバムがめちゃめちゃ好きなんですよね。

ブルーグラスと言えば、オズボーンブラザーズとかイーグルスとかが1番に出てくるんだろうと思いますが、これからは断然彼らです。

彼らのライブ、見れば分かりますがマイク1本でやってしまうんです。

みんなでコーラスするときにはそのマイクに寄り添って、ソロの時はメンバーが前に出てきてすっとバッキングは後ろにひっこむ。

アンサンブルとしても素晴らしく、一人一人が素晴らしすぎるテクニックを持っていて…もう圧巻されることしかありません。

これだけすごいことしておきながら、まぁライブの彼らは楽しそうなんだ。

聴いてる方は興奮しかないですよ。

…というわけで、YouTubeにはありがたいことにフルのライブ動画がありましたので雰囲気だけでも味わってください。

次来日するのはまた3年も4年も先だと思いますが…機会があれば皆さんもどうぞ!!

シェア: