【練習報告】6/8練習

チューバパートの丸尾です!
今日は団長としてではなくて、一団員として、普通に普通の練習報告ブロクを書きます。

6月8日にいつもの寝屋川市立市民会館で練習がありました。
僕は前回の練習は仕事で参加できなかったので、約1ヶ月ぶりの参加になりました。最近あまり楽器を触ってなかったので、ウォームアップに結構時間かかりました。やっぱり日頃から少しでもいいから練習するのが大事ですね…。

今回の練習は参加人数が多め(当団比)でした。
久々参加のメンバーがいたり、ゲストも来ていただいたりと、なかなか賑やかな練習でしたね。

合奏は10th LIVEで2曲目ぐらいに演奏する予定の曲を重点的に。
簡単そうに見えて結構難しくて、油断してるとまずいなと思いました。

練習終盤に差し掛かってから、10th LIVEで演奏するうちの5曲ほどを通すことに…。
結構控えめに吹いたつもりでもかなり疲れました。
本番はこの2倍以上の曲を演奏することになるので、体力をつけねば。

練習場所を使えるのは17時まででいつもは16時半ぐらいには練習終えてるんですが、今回は終わったのが16時45分頃。
大急ぎで片付けて撤収しました。

いつもパーカッションパートの加藤さんがこんなにたくさんの楽器を車に積んで持って来てくれてます。感謝。

ところで皆さんYouTubeに上がっているこの動画、見てくれましたか?
頑張ったのでぜひ見てください。

次回練習は6月29日、明石高専にて吹奏楽部との合同練習です。
G20で大規模交通規制があるけど、練習場所まで無事にたどり着けるだろうか…。


シェア: